ぐらたんブログ

歯科助手パート主婦が日々思うこと

親知らず抜歯

昨日、大学病院にて親知らずを抜歯してきました!

 

歯茎の中に埋まってる親知らず

生えてないけど、歯茎の中で横向きになって隣の歯をぐいぐい押してるから早く抜いた方がいいよ〜って勤め先の先生におすすめされて大学病院の紹介状を書いてくださいました。

14時から始まって・・・

終わったの16時😰

2時間のほぼ口開けっ放し。。。アゴ辛かった😭

麻酔19時には切れると思うから、それからご飯食べてねって先生に言われて帰ってきました。

 

でも

 

19時になっても麻酔切れない・・・・

20時になっても・・・・

21時になっても・・・・

 

えっ・・・・・

 

これってまさか麻痺ってやつ????

 

怖いからとりあえず寝よう。

 

 

次の日、やっぱり麻痺残ってるー😰

熱いも冷たいも痛いも分からない・・・

また病院行ってきました。

 

下歯槽神経麻痺だって

治療は早ければ早いほど効果があるみたいで、星状神経節ブロック注射をさっそく首に打ってもらいました。

 

交感神経をブロックして副交感神経を優位にする事で、神経細胞に血液をたくさん送って神経の再生を促す治療法みたいです。

打ってから5分もしないうちに声は出なくなり、目は充血し、指先までポカポカと温かくなってきます。

 

これで改善してくれるといいんだけどな。

この後どうなるのかまた報告しますね〜