ぐらたんブログ

歯科助手パート主婦が日々思うこと

習慣化

またしても昨日ブログを書くことをサボってしまいました😰

毎日歯磨きをしないと気持ち悪いように、これも習慣化できたらいいんだけどな。

掃除とか片付けとか出来る人もいるけど、苦手な人もたくさんいますよね。

私も苦手なうちの1人です。

出したものを片付けるという当たり前の事が苦手です。
苦手と言うか面倒くさいのです。
後でやろうとか、また使うからとか考えて結局後回しに。。。

最近そんな私ですが、いい方法を見つけました!
掃除が面倒だなぁと思ったら5分だけやってみようとか、これだけ片してみようとかハードルを低くすると重い腰が動きます😊
案外、一度動いてしまえばあれもこれもと出来るもんでよ!
ついでにトイレまでやっとこうかなぁーなんて思ったりするんです(^^)