ぐらたんブログ

歯科助手パート主婦が日々思うこと

パートの掛け持ちについて

こんにちはぐらたんです。


実は今月からパートの掛け持ちを始めたんです。


娘が小学校に入ってから2年間月、火、水だけ歯科助手の仕事をしていました。

ちなみに火曜日は午前中だけと言うゆるーい勤務です。

しかも歯医者なので祝日はしっかりお休み😊

って事で月の収入は祝日が多いと、もちろん減りますので5万後半から7万円程になります。


この木、金、土、日お休みという贅沢な暮らしを手放した理由は、、、、


そう


我が家の貯金が増えないからです😨


なので、木・金と飲食店で仕事を始めました!

ですが、この歳でまた1から仕事を覚える事にしんどさを感じております。

うん。

仕事内容は難しくないんだけども、全く教える気がない古巣のおばさん。

大学生の兄ちゃんの方がよっぽど丁寧に教えてくれたよ😭

これだから女って嫌だわ😳😳😳

なんで女ってこんなにも新人に冷たいのでしょう😵

やっぱりいつも募集してる店舗はそれなりの事情があるって事ですね😰